忍者ブログ

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ダメ人間です。

こんなこっちゃ駄目だよな〜。などと思いつつも今更ながらに残暑お見舞いです。

しかも仕事で描いたボツを転用(笑

あははは!いよいよダメ人間ぷりに磨きがかかってきたな〜。

今年こそは年賀状を正月前に出そうと心に誓ってみたりみなかったり。(どっちだ?)
PR
マッサージの後、サウナで泊まって翌日そのまま出勤したもんだから、バイト終わって家に帰ったら凄まじい瘴気が…!

こみ上げてくる色んなものをこらえつつ、流し台を見てみると、昨日洗いかけだった色んなものが不思議な色合いに!

でも、ここで怖じ気づいてても事態は改善しないので、一気に片付けようとスポンジを手にすると…

ぬあぁ!ヌメヌメするよ!このスポンジ!

ヌメヌメするスポンジをキレイに洗い、ヌルヌルする洗い物を一気に片付けたのだけど、まだ臭いがする…。

流し台も凄まじい臭いを発していたのだけど、コンロの鍋からもっと強烈な臭いが…。

勇気を出して蓋を開けて見てみると、作り置きしておいたカレーが!
…というか、かつてカレーだった小さな森が!(笑

赤や黄色や白の色とりどりのカビが発生していたのだけど、黒カビはパっと見みあたらないので
「加熱すれば食えるんじゃね?」
などと無謀なことを考えて、カビを取り除いてかき混ぜながらグツグツと煮込み直してみる。

とりあえずコレだけ煮込めば大丈夫かな〜?と思いつつ、とりあえず一口。

うぎゃっ!!苦っ!ニガいよ!!!

すぐに吐き出して口をゆすいだのだけど、その夜は寝床とトイレを3往復ほどしたのでした(笑
今日は給料日だったので、職場の方々と、社長のオゴリで新宿の焼き肉へ行きました!

最近、肉らしい肉を全然食べてなかったので、仇のようにひたすら食べました!

「西ちゃん全然喋んないね〜。」
と言われても、ひたすらに食べました!

寝不足気味で眠たかったけど、あくびをしながらも肉を喰らいピッツアを喰らいビールを飲み干し、また肉を喰らう。

本当は内臓系をガツガツといきたいところだったけど、そこの焼き肉屋はそういうマニアックなのはなかったので、ひとすらカルビ→ロース→鳥モモ→豚トロのローテーションでバクバクモグモグ、ときどきビールをグビグビ。

呑みつ喰らいつ。

うむ、肉は良いね。

気がつけば終電を余裕で過ぎていたので、マッサージ屋か風●へ行くことに。

僕は、なんだかんだ言いつつ基本的にそういうのはアレだし、身体中が痛くて仕方なかったので、女性陣と一緒にマッサージ屋へ。

従業員は、お揃いのボーダーシャツを着たガタイの良い中国人らしき方々。

おお!歌舞伎町ってかんじだねえ。

足裏マッサージ30分+ボディーマーサージ30分のセットコース。

足裏は気持ちいいだけだったけど、ボディマッサは容赦なく痛いところをコリコリと刺激してくれるので、うつ伏せになりながら足がビクンビクンと跳ね上がる。

「イタイデスカ?」

「い〜、痛いですっ!」

「ガマンデキマスカ?」

「が、我慢します!」

「オ客サン、マッサージアンマリ行カナインデスカ?」

「んあ〜、マッサージは初めてなんですよ。」

「時間アッタラ通ッタホウガ良イデスヨ。肩ガモノスゴイ凝ッテマスヨ。」

時間以前にお金がないんだけど^^;

ところで、以前なにかで読んだんだけど、
手を使う職業っていうのは熟練すると手の皮膚が硬くなると思われがちだけど、熟練するほど無駄な力を入れなくなるので、剣道の達人や一流の料理人の手はとても柔らかいそうな。

なんでそんな話が唐突に出てくるかというと、そのマッサージ師のお兄さんの手がビックリするほど柔らかかったんです!
体型は、ラピュタのシャルルかダッフィってかんじなのに!

足裏マッサの時点で「アレ?」と思ったんだけど、手のマッサージをしてもらってる時に確信!

巨大な猫の肉球に包まれてるみたいで、ちょっと感動。

「あ〜、ダッフィじゃなくてトトロだったんだ〜。」

などとアホなことを思いつつ、マッサージを満喫しました。

ん〜、●俗行かなかったのは正解だったな〜(笑
機会があったら、今度はボディーマッサージ60分のコースをやってみよっと。
のほほんと仕事をしていたら、突然アパートの管理会社から電話が!

「あの〜、家賃は毎月振り込んで頂いてるんですが、ここ3ヶ月、間違えたんだと思いますが3,000円少なく振り込まれていますので、その差額分の9,000円を来週中に振り込んでください。」

ごはぁ!自分でも間違えてるような気がしてたけど、やっぱりだったか!
って言うか、給料前のこの時期に9,000円はデカいよマヂで!!

自分が悪いのは分かってるけど、もうちょっと早く言ってよ!と思いつつ、9,000円を大家さんに振り込んだのだけど、今月は外食多かったせいか口座残高が残り5,000円!!
給料日まであと一週間…。大丈夫かオレ?

そんなことがあったのが先週の話で、切り詰めに切り詰めて生活していたのだけど、今朝がた歯医者に行って歯を治療したので、トータル残金500円。
で、給料日は明後日。

まー、こんな時のためにチキンラーメン買いだめしてあるから死にはしないか!
来月はもっと計画的に生活しよ。
今、職場でブログを書いているんですが、ごうごうと風の音がして窓に雨が叩き付けられています。

来る途中も凄い風で、傘に引っ張られてアッチいったりコッチいったりクルクル回って遊んでました(笑

道行く人たちも、風に翻弄されてオロオロしつつも…なんだか楽しげで子供みたいな表情。

嵐の夜ってどうしてこんなに楽しいんだろう?

子供の頃も、台風がきた夜は、まるでお祭りの日みたいにワクワクしたなあ!


凄い勢いで形を変えていく雲を見上げながら
「あの雲の中には何かとんでもない怪物がいるに違いない!」
と色んな形の怪物を想像してはドキドキしていたあの頃。

あれから何年も経って世間的には大人と言われる年頃になったけど、
根本的なところはあんまり変わってない気がするのは気のせいのはず!

…多分。


っていうか仕事しろよ自分(笑