忍者ブログ

[1]  [2]  [3

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hol22.jpg

可児駅

桜の古木

hol23.jpg hol24.jpg

道しるべ

hol25.jpg hol26.jpg

桜並木

見上げると桜

PR

nagoyaomoidetop.jpg

 「in 名古屋編」って文法的にどうなんざんしょ?などと思いつつも蔵出し写真名古屋編なのです。
 ルーセントタワーやらミッドランドスクエアがある駅表(桜通口方面)は散々TVでやってるので、あえてメディア露出の低い駅裏(太閤通口方面)をチョロっと紹介。

IMG_3200.jpg IMG_3208.jpg
 午前7時頃
太閤通口から出てすぐのところ。ビッグカメラやら結構新しいビルが立ち並んでる。
 んがしかし、チョロっと中に入ると一気に下町な感じに。すぐ近くにツインタワーが見えてるのに雰囲気がガラリと変わります。
 IMG_3202.jpg  IMG_3203.jpg
普通の商店街で、八百屋、はんこ屋、同人ショップという並び方が笑える。
それにしても八百屋さんの朝は早い。
さらにコッチは何故か「大人のおもちゃ」!(笑
アダルトショップじゃないところが古式ゆかしくて好きです。左上の「ウバ車」も何か好き。
IMG_3207.jpg IMG_3211.jpg
 異常に人懐っこい犬。
激しく尻尾を振ってジタバタするけど、吠えたりはしません。
 写真を撮ろうとするとすごい勢いでじゃれてきます。おお、レンズカバーが切れそう。
IMG_3205.jpg IMG_3206.jpg
激しいタックル! 執拗に股間に鼻面を突っ込んできます。
ちょっと痛い(笑

と、ここでバッテリー切れ。
もう少し行くと「中村大門」といって、千と千尋の油屋ばりのド派手な赤壁の建物が並ぶ花町の跡地があります。(そういうのを撮ってこいよ自分…)
撮ったものの、公開する時期を逸した写真たちをドパっと公開。
今回は懐かしき(ってもまだ2週間くらいしか経ってないけど)可児の風景。
IMG_3096.jpg IMG_3101.jpg
実家から自転車で15分くらい走ると、こんな感じの絶景ポイントが沢山あります。  国内よりむしろ海外で有名な「ヤイリギター」
ポール・マッカートニーが愛用してるとか。
IMG_3091.jpg IMG_3103.jpg
 山が対象物になってるせいで雲の途方もない大きさがよく分かります。見てると胸がザワザワ。 なんだかんだで一度も入ったことのない花屋。
夜になるとふんわり灯りがともってメルヘンチック。
IMG_3095.jpg IMG_3110.jpg
 太陽ってのは爆発してるんだよなぁ…。などと改めて実感してしまうような気がしないでもない夕日。  パッと見なんの店なのか分からないけど菓子屋。
定価より安くお菓子が買えます。
IMG_3289.jpg IMG_3108.jpg
のどかな風景なのに、後ろに見える土砂の山が不吉。ここらも更地になるのかな。 菓子屋のくせにフィギュアとか売ってます。
とりあえず子供が買える値段じゃない。
f3082.jpg f3086.jpg
 天使  夜
f308.jpg f3085.jpg
 ローカル線  夕焼け
f3088.jpg f3084.jpg
 薄暮  招き猫
f3083.jpg f3087.jpg
 かくれんぼ  交差

IMG_2834.jpg
肌寒いけどカラッと晴れたいい天気!

IMG_2836.jpg

 かなり無防備なキジバト。
 餌付けされてない野生の鳩のくせに目の前を悠々と横断。

IMG_2841.jpg

  写真嫌いの犬。
 普段は少し怯えつつも、それなりに懐いてくるけど、レンズを向けるとクルリとターンします。
 エアガンじゃないんだよ~。
IMG_2855.jpg  どうにか回り込んで撮ったら、あからさまに嫌な顔。
 こういう神経質な犬は、虐待されたことがある場合が多いんだよな。
 通行人から虐められてるんだろうか…。
IMG_2839.jpg  通りの向こう側。
 この調子じゃ、ここも近いうちに取り壊されちゃうんだろうな。