忍者ブログ

[1]  [2

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!今日はセントデリさんからのご紹介できしず座さん宅に参りました!



本日も張り切って参りましょう!



突撃!?我が家の朝ご飯!!



では早速きしず座さんの朝ご飯を見てみましょう。



set.jpg



…朝ご飯とは思えないボリュームのうえに節操のない組み合わせですね。



こんな食生活だから、最近顔が太ってきたんですか?



き「やかましいよ!」



それでは、こちらからメニューの紹介をしてもらいましょうか。



main.jpg



き「(スルーされた…)は、はい。えっと、こちらはブリカマのトマトソース煮 香草添えです。ブリのカマをホールトマトと赤ワイン、白ワインビネガー、それにハーブを加え煮込んだ物に、各種ハーブ・黒オリーブの塩漬けを盛りつけました。」



haha... 気取った名前付けてるけど、要するにこれって残り物の寄せ集めですよね?



き「ちょっと!(確かにそうだけど)それひどくないですか!?それに段々バトンの趣旨から離れてますよ?だいたい、もはやヨネスケさんの口調じゃないですよね?」



何か聞こえるような気がしますが紹介を続けましょう。



残り2品ですが…。



サラダ



あ〜、
見たままサラダですね。



soi.jpg



こっちは見たまま油揚げと人参の味噌汁ですか。



どれもこれもハーブという名の残り野菜が乗ってますね。



何でですか?



き「もう良いよ!」




落ちが着いた所でバトンを回す5人のご紹介です。



き「ついてない、ついてない」




◆誰に回すか5人を選んでください。

はずかしさんには次元大介

すみさんには石川五エ門

べえさんには峰藤子

栗くんにはラピュタのドーラ

5人目は…あっはっは(涙



◆その5人との共通点

いや、4人ですけどね…(涙



◆5人のいいところは?

だから、4人ですって…(涙

まぁ、人間的にも良い方々ですが、皆さん絵が達者ですね。



◆5人との出会いは?

ジブリ的なつながりですね。

栗くんとは幼なじみです。



◆この5人とは今度どうして行きたい?

末永くおつきあいしていきたいですな。



◆5人は自分のことをどう思ってる?

あっはっはっは



◆5人とは喧嘩したことある?

あっはっはっは



◆5人は一生の友達?

あっはっはっは。

できればそう願いたいですね。









PR
最近欝気味だったんですが、何とか回復してきたっぽいので、かなり前にユカリンコフさんからいただいた工程バトンに今更ながらに答えたいと思います。
★下絵を公開してください。
ten1.jpg
栗君がコミケに当選したとの事でお祝い用に描き始めました。
資料用(笑)に18禁じゃない桃色雑誌を購入して、ポーズを参考にしつつB5のコピー紙にサラサラと描きます。
描き終えたらスキャナで取り込み、フォトショップのレベル調整やらトーンカーブで描き進めやすいよう調整します。
★着色の工程。
ten2.jpg
モノクロ入稿なんですが、アタリをとるために下絵のレイヤー
の上に乗算レイヤーを作ってRGBモードで一気に塗ります。

ten3.jpg

ここでモノクロモードに移行。レイヤーも一枚に統合します。

ten4.jpg

髪型やポーズを調整しつつ、ひたすら描き込んで行きます。

 

ten5.jpg
陰影を乗算レイヤーで描いて、入稿用の画像はこれで完成。
tentecoloer.jpg
オマケ
なげなわツールで範囲を選択しつつ、「イメージ→色調補正→色相・彩度」で色を調整して、カラーにしてみました。

★苦手な工程。
トレスアップとかペン入れです。
もう、苦手っていうか、放棄してますから!(爆笑
僕のタイプの絵の場合、下絵は塗りつぶしちゃうから、そんなモン必要ないんですよ!!(言い訳

★今後の課題。
課題だらけですよホント。もっと骨格とか肉のつき方とかの正確な(もしくは説得力のある)描写が出来るようになりたいですね。

★工程を見せてほしい五人。
ん~、みんな忙しそうだもんな~。
栗君は忙しくて死にそうらしいし…。
強制ではないので気が向いたら受け取ってくださいな~。


デリさん……………久しぶりにデリさんのアナログ絵を見てみたいなぁ。

はずかしさん………どんな工程を踏んでるのかものすごい気になります。

べえさん……………同じく工程が気になるお方。一体どうやって描いてんだろ?

おすみさん…………ふんわりした水彩画素敵なお方。やはり工程が気になります。

キクさん……………そもそも普段どんな絵を描くのか激しく気になる…。
karaage1.jpg
毎度のごとくデリさんから回ってきました。
そういえば、ユカリンコフさんからの「工程バトン」もどうにかせねばね…。

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対7人指定すること。

ということで指定キャラは『スタープラチナ(星の白金)』
エコーズACT3とかスパイスガールならまだしも、スタプラか~。
喋ったっけ、あの子?ま~、イメージで行きますか~。

======================================

今日の料理は…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

ガキが大好きな『鶏モモの唐揚げ』だオラァ!!
唐揚げ用に一口大に切ってある肉なんか買うんじゃねぇ!塊を自分で切ったほうが経済的だオラァ!!

一口大に切り刻んでやるぜ!
スターフィンガーー!!
(流星指刺)

さらに醤油、みりん、七味唐辛子を合わせ、生姜とにんにくをすり下ろしたものにぶち込んでやるぜ!!!オラララオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ(テンパランス戦Ver)
オラァ!!!!

ドグォ~~ン!!!!


ジジィの心臓をマッサージする要領で、肉を揉むんだオラァ!!
肉に調味料がしっかり絡んだら、30分程度そのままにしておけ!
ジジィも言っていたが「何もしない」ってことが重要な場合もあるんだぜオラァ!!


(スタープラチナって言うか「ベジータ様のお料理地獄」って感じだ…orz)
…………………………………だ、ダメだ…orz
リタイア!リタイアってことでお願いします(土下座
そもそも7人も指定するの無理だし(涙

karaage5.jpg 味が染み込むと、肉の色が右の画像のように白っぽく変わるので、軽く汁気を切り、片栗粉をまぶし、約180度の油で5~8分程度揚げます。

火がある程度通ると油の音が変わるので、よく耳を澄ませましょう。

「見るんじゃあなくて観ることだ
聞くんじゃあなく聴くことだ(by承太郎)」
karaage3.jpg 火が通ったら、油を切って皿に盛り付ければ出来上がり!

今回は、かなり満足のいく出来栄えでした。

肉汁タップリ。

セントデリさんから回ってきました。

好きな女キャラクターを5人(登場作品)
エルメェス・コステロ(ジョジョの奇妙な冒険<第6部>)
フィー・カーマイケル(プラネテス)
ええっと、小説とかもありなのかな?
中禅寺敦子(京極堂シリーズ)
香具山紫子(Vシリーズ)
浅野みいこ(戯言シリーズ)

その中で一番好きなのは?
紫子さんかな?ガラスに映った自分を見て「パッとしない女」と思ってしまうあたり好感持ちまくり。
長身だし結構美人なのに、周りがすご過ぎて影が薄いんだよねえ…。

好きな男キャラクターを5人(登場作品)
R・田中 一郎(究極超人あ~る)
鳥坂司(究極超人あ~る)
後藤 喜一(機動警察パトレイバー)
プロシュート兄貴(ジョジョの奇妙な冒険<第5部>)
ブローノ・ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険<第5部>)

その中で一番好きなのは?
当然、プロシュート兄貴。
…と言いたいところだけど、ブチャラティも捨てがたい…!

好きなゲームを3つ
スペースチャンネル5、OTOGI、

好きな声優さんを3人
神谷明。とんでもなく幅の広い演技、なによりも男の子のヒーローそのものだからね。
塩沢兼人。ねっとりとした独特の口調が大好き。惜しい人が…。
広川太一郎。あの軽妙にして洒脱な語りが大好き。

好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ
アニソン…ん~、好きってほど好きなのあんまりないなぁ…。
ラ・セーヌの星とか?(笑
みなしごハッチのテーマは時々頭の中で流れます。

コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
ん~、普段着がコスプレみたいなもんだからなぁ(笑
ヒラヒラしたのとか、和服とか好きだね。

アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?
多くの人が明確な目的意識を持ってるってのは良いよね。
普通そんなの持ってる人なんてほとんど居ないからねぇ。

1番「萌え」を感じるものは?
ウサミミマッチョ?(笑
好きなのは女剣客(美少女剣士とは違う)
「萌え」って感じではないけど。

このバトンをまわす人5人+印象
おぉ…まわす人ね…。
じゃあ、ウチに来てるっぽい人で。
栗くん<いつまで経っても天真爛漫(むしろそうであって欲しいという願望)>
はずかしさん<ふざけてるっぽいけど、実はかなり真面目っぽい印象>
ユカリンコフさん<一生懸命な感じ。>
きよさん<M…というのはウソで、頑張り屋だね。>
うん、もう無理…orz
もちろん例のごとく強制ではないですよ~。

『ユカリンコフェブ』のユカリンコフさんから頂きました。

■身長は?
174cmジャスト。
姿勢が良いからもう少し高く見えるらしいです(どうでもいいか

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
ちょうど良いくらい。

■体型はどうでしょうか?
まぁ、それなりに良い方ですよ?

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
超剛毛。髪の毛が首筋に3cmくらい刺さってたというありえないような経験があります。
好きな髪形…?
髪質が硬いから、どうセットしても10分くらいで元に戻っちゃうのであまりいじりません。
とりあえずフワフワした感じにしようとしてます。

■目について語ってください。
奥二重。疲れるとパッチリ二重になります。
目の大きさの割りに瞳が小さいのを密かに気にしてたりします。

■顔についてどう思いますか?
童顔です。

■誰に似ていると思いますか?
藤井隆に似てるとか言われたことがあります。
あんな動きをしたことは無いけどねぇ。

■好みのものを沢山あげてください。
犬、猫、虎、鷹、馬、甥っ子、姪っ子、日本刀、花柄、ふわふわしたもの、可愛いもの、カッコイイもの、甘いもの、辛いもの、匂いが強いもの、日本酒。

■嫌いなものを沢山あげてください。
ゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジ、ゴミをポイ捨てする人。自分の飼っている犬を怒鳴りつける人。電車の中で奇声をあげながら走る子供、と、その親。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
12/30に、たまたま観たフジテレビ「写真物語」の競走馬の話。
レース中、転倒して骨折してしまうんですが、皮でかろうじてつながってるような酷い骨折なのに、自分の事よりもデビューから一緒に走ってきた騎手を心配するかのように、そっと寄り添うんです。
その競走馬の、寄り添ってる時の目を見た瞬間…もう涙がぼろっぼろと出ました。
あと玉ねぎ(笑

■一日で一番好きな時間は?
旨い酒を呑んでる時。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
「浮世離れしてる」って言われたことがあるけど…どういう意味?
超庶民的なんだけど。

■さあこのバトンを受け取る5レンジャイ!!
前回と同じ方々で

はずかしさん
sumiさん
椰子さん
デリさん
beeさん

スルー可です