忍者ブログ

[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hiyayakkosei.jpg
reizouko.jpg  ついに…ついに冷蔵庫買っちゃいました!

そう、実はうち、冷蔵庫が無かったんです。

しいたけ腐らせちゃったのも、里芋腐らせちゃったのも、油揚げカビさせちゃったのも、みんなみんなみ~~~んな、冷蔵庫が無かったせいなんです!(一概にそうとは言えないんじゃ…

それはさて置き、冷蔵庫のあることによって、今まで我慢していたこと…たとえば

水道水で〆た素麺を室温の出し汁で食べ、喉が渇いたら熱いお茶を飲む…といった事をせず

「茹で上げた素麺を氷でキュンキュンに〆、よく冷えた出し汁に浸けて食べる。」

「喉が渇いたら、おもむろに冷蔵庫を開け麦茶をがぶ飲みする。」

などといった、バブリーかつハイソサエティ(死語)な行為が出来るようになるんです!(大げさ

そして何より、あの白くて可愛い素敵なあの子、「冷奴」が食べれるッ!
(ぬるい「冷奴」は「冷奴」じゃあないッ!!

善は急げとなじみの八百屋へ行くと、普段は一丁250円の高級木綿豆腐が驚きのロープライス!

賞味期限間近とはいえ、なんと2丁で100円だったので、トマト、ワケギとともに購入。

くほほほほと笑いつつ、ウチに帰ってさっそく調理。

おほっ、買ったばっかの豆腐は流石に冷たいねぇ!と豆腐をパカっと二つに割り、ワケギを刻んで花カツオをパラパラと振りかけ、塩を振ったトマト(よく熟れたトマトは室温が美味しいんですよ)を添えて出来上がり!

…あれ?
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

どうしたの…なかったんだ(笑
腐ったり、腐ったり、腐ったり…うちも時々腐るよ。
冷蔵庫の中で orzあんまり食べてなかったからダメだねえ

でり  2007/05/08 (Tue.) 21:35 edit

Title:無題

そうそう、冷蔵庫の中で腐らせると、カビがキレーな繁殖の仕方するんだよね。
まるで腐海みたいに。

ちなみに、この話のオチは、冷蔵庫が無いがゆえに冷奴を我慢してたのに、冷蔵庫無くても冷奴食べれてるやん!

…ということなんですね(よく読まないと分からない上に大して面白くも無い。

きしず座  2007/05/08 (Tue.) 22:42 edit

Trackback

Trackback for this entry: