忍者ブログ

[99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMENAtop.jpg

ロシアのあまりよく知られていない場所から驚くべき物が見つかりました。旧ソビエト時代に生産され、今は生産停止になっているLomo Smena 8m(スメナ)カメラが古い倉庫から発見されたのです。これが単にタイムカプセルとしてそこに保管されていただけなのか、もしくはレトロ志向なロモグラフィーの到来を予測して残された在庫たちなのかは、それはまったくの謎です。しかし、一つだけ確かなことは:この発見されたばかりの在庫品がロモグラフィージャパンへもついにやってくるということです! 美しいプラスティックとメタルでデザインされたカメラたちは、開封されずにオリジナルのパッケージの中で静かに眠っている誰の手にも触れていないそのままのカタチです。言うまでもないことですが、オリジナル品かつデッドストック品扱いのLomoSmena8Mはロシア製カメラの世界では極めて貴重なアイテムであり、このようなかたちで入手できることは本当に稀な出来事であるということです。どうかこの素敵でロモグラフィックな出来事をいっしょに分かち合って、そして改めてその古き良きロシア時代の感動的な写真を手に入れてください。

なんていうメールがロモグラフィーから届いたのだけど、現在収入のほとんどない身の上なので、悔しいけど諦めよう…と思い、せめてスペシャルサイトでも見て気を紛らわせよう…。

と思ったのだけどコレが逆効果!(当たり前だ)
気がつくと思わず購入手続きを済ませてしまってる僕…orz

だってさ~、これで買わなかったら確実にもう無いんだよぅ…。

自分のダメ人間ぷりにうんざりしつつも、期待に胸躍らせている自分にも気づき、これはもう病気だな…と、なかば諦めてみたり。

そんなこんなで思わず買っちゃったスメナがついに届きました!
 ふおぉぉぉ…。

1990年っていったら、もう17年くらい前かぁ…。

まだ僕が純真で可愛らしくて(自分で言うか?)、日本がバブリーだった頃か。

というか90年と言えば、ベルリンの壁崩壊1年後で、ソビエト連邦が解消される1年前…。

考えてみるとすごい時期だな。
それから今までずっと倉庫で眠ることになってしまったのもうなづける…。

などと感慨深く思ったり。
IMG_3622.jpg
 IMG_3628.jpg  それはそうと、このマスコットキャラは可愛いんだろうか?

僕には…いや、よしておこう。

自分の価値観を押し付けるのは良くないことだからね。

きっと見る人が見ればとてつもなく可愛らしいに違いない!

そうさ!この何やら卑猥な不思議な雰囲気がこう…癒し的な何かを醸し出してるのさ!

などと自分を納得させつつ筆を置く。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

あははは!
このマスコット!
いつもあなたのお友達って感じですね〜。

沼地  2007/04/29 (Sun.) 18:45 edit

Title:無題

何かこう、興味深いんだけど、あんまりお友達になりたくないような雰囲気が…(笑
でも、冬場にしがみついたらムニムニして気持ちよさげな気がしないでもないですよね(どっちだ?

きしず座  2007/04/30 (Mon.) 23:46 edit

Trackback

Trackback for this entry: