忍者ブログ

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつも朝食は和食ばかりなので、たまには洋食的なものでも作ってみようということで、今日の朝食はフレンチトーストっぽいモノを作ってみました。

ちゃんとしたフレンチトーストではなく、あくまでも「っぽいもの」なので工程は簡単。

1.牛乳(150ccくらい)と卵一個、砂糖を少々加え、よくかき混ぜる。

2.(1.)に食パンを浸す。

3.あらかじめ軽く加熱しておいたフライパンにバターを引き(2.)を弱火~中火で焼く。

4.中まで火が通ったら、強火にして両面に軽く焦げ目をつける。

5.皿に盛り、蜂蜜と杏ジャムをかけて完成。パウダーシュガーやシナモンをかけると更に美味しくなります。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

え?完全にフレンチトーストそのままの気がします。
ちゃんとしたのってもっと行程があるの??
それにしてもうまそうな焼き上がり。
きしず座さんは上手だなあ。

沼地  2007/06/28 (Thu.) 06:11 edit

Title:無題

お店とかで食べるのは、耳を落としてあったり、ヴァニラエッセンスが入ってたりしてもう一工夫してあるのが多いんです。
もっと本格的になると、卵と牛乳を溶いた液に、食パンじゃなくてカチカチになったバゲットを一晩浸しておいて、オーブンで焼くというやり方もあるらしいですよ。

料理やらお菓子作りは、幼児の頃からマミーに習ってたから歳の割には料理歴が長いんですよ~。
ま、いまだにマミーの腕には遠く及ばないんですけどね(笑

きしず座  2007/06/29 (Fri.) 01:49 edit

Title:無題

美味しそうだなー(じゅるり
うちのはタマゴ牛乳にはつけるんだけど、タマゴがちゃんと混ざってないの(笑
んで中途半端につけるから耳がちょっと固いの(うへへ
お料理は難しいね。ママンすごいなあ…上手な人っていいなあ。
よったんのもいつも美味しそうだよ。見てるとお腹空くもん(笑

でり  2007/06/29 (Fri.) 21:50 edit

Title:無題

遅くなってごめんね~。

卵牛乳は、ちゃんと泡だて器で混ぜると良いよ~。
パンを浸ける時もバットを使うのが一番良いんだけど、普通はそんなの無い(僕も持ってない)から、スライス系の肉が入ってたような大き目のトレーを使うと上手く出来るよ~。

きしず座  2007/07/08 (Sun.) 21:08 edit

Trackback

Trackback for this entry: