忍者ブログ

[119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 潜入などと大げさに銘打ってみたものの、サークル参加で会場入りしている栗君の応援(?)をしようと普通に一般参加で行っただけなんだけど(笑

 先々月、愛用のデジカメが天に召されてしまったので、写真はLOMOのスメ8。
 晴天に恵まれたこともあり、なかなか素敵な写り具合でした。

 話を元に戻そう。

コミケ東会場。 スメ8で室内はキビしいなぁ! 右隅にメイドさんが!

 僕は14時過ぎごろに到着したのだけど、16時の閉会まで残り2時間ほどだというのに、予想外の人の多さ!

 会場内はみっちり人が入っていて、汗で雲が発生するんじゃないかというほど湿度が高い!

 しかも、人々の汗によって高められた湿度なので、なんだか空気がネットリとしてほんのりと潮の香りが…(笑

 栗君に電話をして、しばらくの後合流。

 半年以上ぶりだけど、多少やつれた感はあるものの笑顔は相変わらず。
 変わってないなぁ。

 栗君のサークル仲間であるミスターくんを紹介され、コミケが終わったら、帰りのバスの時間までウチで休憩することに。

 17時には撤収するということなので、それまで僕はブラブラしていると告げ、新鮮な空気を求めて会場の外へ(何しにコミケ来たんだ?

「みさくらなんこつ」という人の本を買い求める人たちのアホみたいに長い行列。

 会場の外もうだるような暑さ。

 少し歩くと、「何のアトラクション待ちですか?」というほどの行列が!2つ折り返した上に、会場の中にまで続いている。

 信じられないことに、プラカードによると「みさくらなんこつ」という人の同人誌を買い求める人々の行列らしい。

 本を買うためだけに、この炎天下の中並び続けるなんて!オタク侮りがたし…すごい根性だ。



 しばらくブラブラと散策したのち、朝食すら食べていなかったことを思い出し、国際展示場敷地内にあるマックで、ビックマックと照り焼きマックバーガーとハンバーガーを買い求め、手ごろなベンチで貪り食らっていたのだけど、腹が満たされると強烈な睡魔に襲われ、そのまま眠りの世界へ。

 我ながら、本当何しに来たんだか…。

 閉会を告げるアナウンスで目を覚まし、携帯を見る。

 どうやら1時間ほど眠ってしまっていたらしい。

 「コミケは家に帰るまでがコミケです。」というアナウンスに対し、「コミケは遠足なのか?」と一人で突っ込みをしつつ、再び会場へ。



 栗君とミスター君と合流し、東京ビックサイトを後にする。

 それにしても、すごい独特の雰囲気だったな…。

 静かな熱気と言うか何と言うか…。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: