忍者ブログ

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「トイカメラの王様」「世界一ダメなカメラ」と呼ばれ親しまれているナイスで素敵なカメラ
「HOLGA(ホルガ)」
現像に時間がかかるしフィルムが高いけど、それでも仕上がったホワ~ンとした独特の写真を見ると、ま、良いか。と思えてしまうそんなカメラ。

多重露光の練習。
よ~く見ると「串太郎」という看板が…。
見えた?
しりとり竜王、板尾創路さんが
かつて毎週のように来ていた。
喫茶店「あすなろ」
お婆さんがやっていたたこ焼き屋
臨時休業と貼り出されてから
もうやがて一年…。
日本にもう数台しか残ってない
油圧式の大型ミシンが現役で
頑張っている、そんな畳屋
駅のすぐ近くの商店街なのに
なぜかポンプ式の井戸がある。
そんな所なんです。可児って。
レトロブーム?
そんなのとは無関係に
彼はずっとここに居ます。
エスビー炭の看板に重ね撮り
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

あ~!板尾さんの「あすなろ」!こういう店だったのですね。
初めて見たっす!
そういや最近竜王やらないですね~。しりとりの板尾さん、好きだったのになぁ。
ところで、レトロ狂いから見ると、とっても魅了的な町ですネ!

はづ家  2007/02/15 (Thu.) 21:09 edit

Title:無題

ちなみに、あすなろの内装は、60~70年代の純喫茶って感じです。古いけど、ちゃんと手入れしてあるので結構綺麗なんですよ。

少し前までは、面白い店がもっとあったんですけど、駅前再開発だとかで、まるで波みたいに更地が広がって、今日もまた一軒、子供の頃からあったピザ屋が取り壊されてました…。
近いうちに、駅ビルのあるような面白味のない普通の地方都市なっちゃうんだろうな…。

きしず座  2007/02/16 (Fri.) 14:03 edit

Trackback

Trackback for this entry: