忍者ブログ

[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうずっと描いてなかったけど、久しぶりに油彩を描こうかと思ったら、油が無い…
そう言えば、可児市に2軒あった画材屋が2軒とも潰れちゃったせいで、面倒くさくて買い足してなかったんだっけ。
仕方が無い、可児市のお隣、美濃加茂市まで買いに行くかぁ!

ということで、やってまいりました美濃加茂市!
在住外国人の人口比率が9.7%と、日本有数の国際都市(?)です。(ちなみに可児市は美濃加茂市についで8%)
外国人向けの飲食店、他にもブラジル人向け衣料店、食材店なんかがあります。
でも、知り合いのブラジル人女性は「地のものを食べたほうが体壊さないから」ということで、ご飯に味噌汁、納豆などを食べてるけど。


ファミリーマートにも何故か異国情緒あふれるジュースがあったりします。
試しにパッションフルーツジュースを買ってみたんですが、濃厚なのを期待したのになんだか絞りカスみたいな味…。

気を取り直して、当初の予定通り画材屋で溶き油を購入。
ついでに駅前の本屋に立ち寄ってみる。


手作り感たっぷりの派手な看板がほとばしるほどに怪しげ(笑


店内に入ってすぐに、身動き一つしない店長らしきおばあさんが座っています。なんかもう、店内は横尾忠則だらけ。ファンなんだろうな…。
左上の写真の「横尾忠則」の字も、ベニヤ板にペンキで書いてあります。


横尾忠則関係の本が大量に…
横尾忠則著の本だけじゃなく、横尾忠則装丁の本やポストカードも置いてありました。
このほかにも、60年代の音楽雑誌や、当時のフリーペーパー、レコード、画集、その他色々…。
横尾忠則や60年代が好きな人だったら、なんかのついでに一回くらい行く価値はあるかも?
普通の本はあんまり売ってないけど…(笑

PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

よっちゃん、私生活ダダ漏れ(爆笑
いつかきしずマニアにお家来られちゃうから!(笑

でり  2007/01/28 (Sun.) 16:49 edit

Title:無題

油絵楽しみに待ってます!
蟲のお姫様朝目ギャラリーのトップ飾ってましたね!

沼地の魔女  2007/01/28 (Sun.) 22:44 edit

Title:無題

きしずマニアって(爆笑
大丈夫!バレたって困ることはないし(笑
最近知ったんだけど、「きしず」って石川県の料理の名前らしいね。

油彩、半分くらい描けたんですが、すでに何やら雲行きが怪しいくらい微妙な出来に…
ここは思い切って描き直すべきか…んんむ

きしず座  2007/01/29 (Mon.) 02:09 edit

Title:無題

ほんとだ!朝目のトップ!おめでとう。

でり  2007/01/29 (Mon.) 11:37 edit

Trackback

Trackback for this entry: