忍者ブログ

[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、以前から行こう行こうと思いつつも何だかんだで一度も行かないうちに再開発の関係で取り壊される運びとなった「さくらアパートメント」に行こうと、栄へ向けて出発!

こんな可愛らしい建物を壊すなんてもったいないなぁ…。
と思いつつ店内へ。
天井は配管がむき出しなんだけど、綺麗に赤で塗装してあって、エレベーターの扉には桜のステッカー、階段には桜の造花や印象派の絵画が飾ってあって、実に可愛らしい。撮影禁止なのが残念…。

店内…というかアパート内は、ほとんどの店舗が立ち退いて空き部屋ばかり。ん~、もっと早く行くんだった…orz
後悔しつつ残ってる店舗に入ってみると、高っ!!
ん~、想像以上に高いな…。物がいいのは確かなんだけどねぇ。

結局何も買わずにさくらアパートメントを後にして、そのまま徒歩で大須に向かう。

うげっ!何この人の多さは!?
冬物一掃セールのせいか、人がいつも以上に多い…。
とりあえず和柄の服を探してブラブラしてると、怪しい看板のお好み焼き屋「お好み焼き 喜久はな井」の飾りが増えてる!
新天地ダー」って、何故にあえて右読み?(笑
あいかわらずシュールだ…。


大須の服屋は沢山ある上に、若いお兄ちゃんが多くて店に入るのにも微妙に緊張するので、一通り回る頃にはすっかり夕暮れ。
んぐぐ、和柄はあったけど、みんな結構イカツイ感じのが多いのね…。

仕方ないので、ちょと値は張るけど可愛い感じの服の多い「もみじや」に行くことに。

店内は和なメルヘン全開で、カラフルな服やら小物がてんこ盛り。細かい模様の入った和傘が可愛らしぇ…

「どんな感じのを探してるんですか?」と、女性店員が聞いてきたので
「うん、和柄のが欲しいんだ。」と、抑え気味のトーンで答える。

何!?そのキャラ!?普段そんなしゃべり方しないよ!?アホなのですか僕は!?
やっちまった…と思いながらも、いきなりしゃべり方を変えるのも変だと思った(その時はそう思っちゃったんだよ!)ので、そのままの感じで会話続行(アホや…
それはそうと、僕が服を選びながら「う~ん」と顔をしかめると、店員さんが「えふふふふっ」と笑うのが何か可愛いらしぇかった。

とりあえず、ジャケットと同じ桜の模様の入ったチェックパンツを試着することに。
試着室は赤い格子の障子戸で区切ってある。
室内に強い照明があるから、もしかして外からはドキドキシルエットが見えてるんじゃろか…
などと変な心配をしながらパンツをはいてみる。
うん、高校生みたいだ!(爆笑

試着室から出ながら
「後で店内の写真撮ってもいいかな?」と聞くと
例のごとく撮影禁止だそうな。
レイアウトに凝ってる店って、レイアウト自体が著作って事で撮影禁止が多いんだよな…。
結局、ジャケットとネクタイ模様のロンTを購入。

正統派(?)な和柄じゃないけど、こういうのも好きなんですよ。

ついでに「岩瀬のパン」でカタパンを購入。
TVでは「トンカチで割ってしゃぶらないと食べれない」とか「歯が折れそうなほど硬い」とか「実際に折れた人がいる」って言ってたから、期待して帰りの電車の中で1枚食べてみたんだけど…普通に食べれました。(結構おいしい
確かに「バギッ」「ボギッ」「ゴリゴリッ」って感じの明らかに食べ物とは思えない音が鳴ったけど、この程度で歯は折れんじゃろうに。
芸能人は差し歯だから、この程度の硬さのものが食べれんのじゃろうか?
大垣市の瓦せんべいのほうが2倍は硬いがね。


パンって言うか、クッキーかビスケットって感じだね。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

うはは、あんまり撮ったらダメだよ~(笑
お店やさんにお金取られちゃうよ
カタパン?カタヤキセンベエじゃないんだ。ふーん。
私カタヤキ食べる時、端っこからネズミみたいに齧っていくの。しゃりしゃり…意味ネエじゃん。

デリ  2007/02/08 (Thu.) 21:24 edit

Title:無題

んふふ、気をつけます(笑

カタパンはね、釘が打てるパンだから、前歯でシャリシャリは無理かな。
顎の力と歯の強度に自信がない人は、ホットミルクとかに浸して食べたほうが良いかも。

きしず座  2007/02/11 (Sun.) 13:50 edit

Title:無題

そんな固いやつか。じゃあ一回割って小さくしてから食べるやつだね。
よったんは丸ごと口に放りこんでボリボリ。

よ「するか!!歯が折れるわ!」

デリ  2007/02/11 (Sun.) 20:32 edit

Title:無題

あはは
丸ごとはサイズ的に(結構でかいから)無理だけど、半分くらいなら口に放り込んでボリボリいけちゃうよ。
子供時代は昭和な食生活だったからね(笑

きしず座  2007/02/13 (Tue.) 02:50 edit

Trackback

Trackback for this entry: