忍者ブログ

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カエル少女の作業データが入ったUSBメモリがここ最近行方不明…。

ラフは紙で残ってるから、また描き直そうと思えば描けるし、USBメモリも貰い物なのだけれど…

なんとなくショック。

ま、探し物なんてのは、見つからない時には見つからないし、見つかる時には見つかるものなので、ここは気分を変えて、また違う絵を描いてみようと、こんなのを描いてみました。

0a27d09b.jpeg

今回は、人物だけは一気に仕上げてしまおうと、下書きをスキャナで取り込んで描き始めたのだけど、勢いで描いたものだから、だんだんと細かいところが気に入らなくなり、その都度直していたら最終的にぜんぜん別物に!

bedf6d84.jpeg

ま〜、何はともあれ、あとは背景を描いたら完成です。

それにしても、USBメモリどこにいったんだろう?







PR
バーMから「ホワイトデーに合わせて、女性用のダーツライブカードを作って欲しい」との依頼。

女性のシルエットとデカいダーツを使いたいとの事。

今回は、前回と違い〆切りが間近なので、フリー素材のサイトで使えそうなものを拾って改造して使う事にしました。

んで、目星を付けたのがこの3つ。

base.jpg

この3人のシルエットを切ったり貼ったり描き直したり描き加えたりしながら、とりあえず3パターン作ってみました。

p2.jpg

何がどう間違ったのか、いつの間にかカウガールになりましたw

p1.jpg

ちょっとお尻を突き出す感じにしてフェミニン(?)な感じを強調してみました。

p3.jpg

今度は変則的に横バージョン。
カウガールの方は凛々しい(?)感じにして、60年代チックなコを付け加えてみました。

ちなみに3枚に共通して書いてある英文は、『ハートにブッ刺せ!』みたいな意味合いになるはず…。

なにやらお店の人が「バニーちゃん良いですよね!」と言っていたので、バニーガールバージョンも作ろうかと思いつつ、今日はコレで力尽きたし、また明日作ろ。


いつも下描きを描いてからしばらく放置してしまうので、たまには勢いで描き進めてみました。

020502f0.jpeg
下描きのレイヤーの上に新しいレイヤーを作り、おおまかにトレースします。
僕の場合、最終的に線と塗りを馴染ませてしまうので、顔のパーツ以外はザクザクと描いてしまいます。

c348037f.jpeg
トレースした線の下にレイヤーを作り、線に合わせてブラシで下塗りをします。

3a4ecd67.jpeg
下塗りのレイヤーの上に新しいレイヤーを作り、瞳の辺りを描き込みます。

7a69b637.jpeg
一度、下塗りを非表示にして、その上に乗算でレイヤーを作り、陰影を付けます。

7484f4c7.jpg
陰影を付けたら下塗りを表示させ、一番上にレイヤーを作り、ハイライトを入れて今現在こんな感じ。

意外と早く進んだものの、女の子というより少年ぽくなってきました(汗


 da7fc95c.jpg
今回は、若干リアルタッチで描いてみました。

もうすぐ啓蟄と言うことで、寝起きの、カエルっぽい女の子です。

均整のとれた美人より、特徴的な顔立ちのほうが個人的に好きなんです。

女の子の下に書いてあるカタコト英語は気にしないで…

この絵は近いうちに仕上げます!(半分以上自分に言い聞かせてる感じw


8864d1e4.jpeg


コレは、歌舞伎町にあるM.barというダーツバーのダーツライブカード用に作っていたんですが、他のお店からの仕事をしながらコツコツと描いていた(自衛隊の訓練もあったしね…)ので、依頼を受けてから一ヶ月近くかかってしまいました…。

まあ、何はともあれ、お店の方も気に入ってくれたようで、後は細かい補備修正をして入稿するだけです!

ちなみにこのバーは、カラオケルームやダーツだけじゃなく、Wii(WiiハンドルやWii Fitまで!)やPS3が置いてあるゲームルームもあるチョット変わったバーなんです。

カクテルの値段も歌舞伎町にしては安め(800円前後)な上、18時〜20時の間はカクテル半額だったり、飲み放題メニューが充実していたりと、けっこういいお店で、リピーターはじわじわ着いているものの、場所が悪すぎて(中二階みたいなところで分かりにくいし、隣のお店の看板が隠れるから店の前に据え付けの看板が出せない…)新規のお客があまり来ないみたいなんですよね…。

そんな訳で、微力ながら応援しようとブログで宣伝してみたり(笑

そうそう、安いお店ってバイトの子が適当に作ったカクテルが出てきそうだけど、このお店のチーフバーテンダーは大会で賞を穫ったこともあるそうで、腕は確かです。

しかも、寿司職人の経験もあるそうな(笑

そのせいか、個人的にはカクテルよりフードが美味しく感じました(笑


…あれ、宣伝になってない?