忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 tamaco2.jpg


今回はイラレのみで描いてみました。

左手が長く見えるのは広角レンズだからですよ。そうなんですよ。きっとそうなんですよ。はい。

フォームがぎこちないのはこの子がボールを投げなれてないからなんです。ってことにしておいてください。

今日中に色塗りもやってしまう予定。

PR
女子高生や女子大生が思わず「かわいい!」と思ってくれるようなイラストが希望との事だったので、馬鹿みたいに描いたり消したりしつつ他の方々が着々と仕上げていくのを眺めていたのだけど、イメージが固まらないまま締め切り当日を迎えてしまった…

ここはもう趣味全開で描いてしまおう!と開き直ったのが締め切り3時間前w

せめて大人っぽい女性だけでも提出しようと描き始め、photoshopでザックリ描いて、あとはillustratorで仕上げをしようというところで時間切れ…orz

まぁ、30人近くの人がすでに提出していて、どれも若い女性が好みそうな可愛らしいキャラクターに服装だったので、勝てる気はしなかったけども。

だって若い女の子のファッションなんてわかんねぇさ!

やはり女の子向けのファッション誌を見る習慣をつけるべきか…

ちなみに僕の描いたのはこれ。
otona.jpg
「かわいい!」とは言われないな。。。

そういえば、一時期増えてたアクセス数が、昨日今日のシステムメンテナンスのせいか一気に以前と同じくらいに戻ってたw

前回のブログタイトルもあいまって、閉鎖したと思われたかも。

ま、うちのサイトは基本的に近況報告用みたいなものだから、一日一桁前半くらいがちょうど良いのさ。

と、負け惜しみ。



 当初は漫画チックな感じで行こうと思っていたのに、気がつけばいつもとあんまり変わらない路線にw

でも、最近あんまりしてなかったPCでのトレースアップ(むしろペン入れ?)をしたので、まぁ良しとします!

ちなみに今回は、目とか口みたいな細かい部分以外をイラストレーターで描いています。

suika_line.jpg
 浮いてしまうのでは…と心配したものの、意外と大丈夫そうです。

この絵はこれでしばらく放置して、T君からリクエストのあった四季映姫・ヤマザナドゥさんを描こうかなと。

東方やった事ないけどねw

そんな感じ。


 好きな絵師さんのアトリエの運営ブログのテンプレートが僕の作ったやつだった!

ぐふふふふ…ちょっと嬉しいのう。

それはそうと、前回の絵の続き~

左右反転させてバランスを見ながら主線を入れていきました。
suika2.jpg






 仕事用の絵は可愛い系とかシンプル系が多いのだけど、趣味で描くときにはリアル系が多い。

うちのサイトに置いてある趣味で描いた絵も基本的にリアル系。

なぜならばリアル系のほうが好きだからだ。



そんな言うまでも無いことを3行にわたって書いた事にこれといった意味は無い。

なぜ今回はこんな文章なのかと言うと、それは落ち込んでいるからだ。

なぜ落ち込んでるのかと言うと、それは察してほしい。


まぁ、寝れば直るんだけどw

そんな事は置いておいて、リアル系の絵ばっかりじゃどうかなぁと思い、たまには漫画チックな絵も描いてみようと思って、描いてみました。

うん、なんだろう?

中途半端になってしまった気がする。

そして若干バランスがおかしい気がする。

おいおい直そう。

そんな感じ。



suika.jpg

バランスを若干直してザックリ色塗り(うわ~、ホントにザックリだ~

色を塗るとアラが目立つな…

今日はもう寝よう。

suika_1.jpg