忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fudo.jpg 

昨日に限らず、以前自分の描いた絵とかって改めて見直すと赤面しそうになるほどダメダメに感じることってありますよね。。。

今回も、この前描いた絵に髪を描き加えながら、ふとボディーバランスの狂いが気になって修正。

かなり描き直したんだけど、どうにもバランスが難しい。

やっぱり資料がないとキツイなぁ…。

大人しくポーズ集でも借りてこようか。


それはそうと、ここ何日か冷や汗がでるほど胃が痛い。

まぁ、ストレス性の胃炎とかではないってことは分かってるんですが、こう胃が痛い日が続くとそれ自体がストレスになりそうだ。




PR
e710af41.jpg


ニコニコ動画でモーリス・ベジャール振り付けジョルジュ・ドン主演の「ボレロ」をループで観ながら描いてました。

かなり中毒性ありますよねアレ。

観るのやめても頭の中でグルグルをボレロが流れるしw

なによりもジョルジュ・ドンの動き!

人間ってあんな動きが出来るんですねー

そんなものを観ながら描いたせいか、結構締まった体つきの絵になりました。

チュチュでも着せてバレリーナの卵にでもしようかな。

それはそうと髪がうまいこと描けない…orz


 shiratori3.jpg

リアル9巻購入記念。

っても発売日に買ったがね。

白鳥さんカッコいいよ白鳥さん。



 kaltu.jpg

少し遊んでみた。

やっぱり陰影をあんまり付けないほうが可愛いかもしんない。







kikimimi_kishi.jpg 

「20代~30代の働く女性に愛される双子のウサギのキャラクター」という募集を見つけたので、さっそく応募してみました。

でも正直なところ、20代~30代の働く女性が、どういうのを好むのかよく知らんのだけど。

(知ってたらもうチョイ素敵な生活送ってるしねw)

折角なので上のに至るまでの途中経過をば。



usa_prot.jpg

これがプロトタイプ。

まぁ、ここに至るまでも結構試行錯誤があったのだけど。

一人で絵を描いていると、愛情的なものが芽生えてしまって感覚がよく分からなくなってくる。


んで、地元の幼馴染Tくんに客観的感想をスカイプで聞いてみる。

Tくん「うむぅ、なんとも言いがたいw思いっきり丸くデフォルメにして描くとか」

ぼく 「うむぅ。個人的にはかなりデフォルメしたつもりなんだが…もうチョイやってみるか」

usa_prot2.jpg

というわけで何故だかこうなるw

ぼく 「何かをダイナミックに間違えた気がするぜ!」

Tくん「うぇw」

ぼく 「もはや人面だよね…」

Tくん「うむすw」

目は前のに戻してバランスを微妙にいじる。



usa_prot3.jpg

それだけだと寂しいので少し手を加えてみた。

ぼく 「毛をつけてみた」

Tくん 「おー」

ぼく 「どどどどどうっすか」

Tくん 「ちょっとよくなった気がする」

ぼく 「おお、ありがちょ。でね、双子なんだってさ」

Tくん 「うぇ」

ぼく 「どうやって描き分けよう。やっぱり定番の「のんびりや&活発」かねぇ」

Tくん 「緑と赤 か LとM」

ぼく 「あか~いきつねとみどりのたっぬっき♪」

Tくん 「そばよりうどんがすきです」

ぼく 「最近、そば大量に食べると吐き気がするんだけど…そばアレルギーかなぁ」

Tくん 「単純に食べ過ぎるからじゃね?」

ぼく 「やっぱり?w」

Tくん 「髪の向きを変えるとか形変えて差別化するのもいいんじゃねーかな」

ぼく 「今ひそかに考えてるのは、髪を下ろすか、小さなリボンつけてチョンボにするかって感じ」

Tくん 「ふむむ」

ぼく  「自分で書いてて思ったんだけど、いまどきチョンボって…w」

Tくん 「思ったがスルーしたw」

ぼく 「ふと思ったんだけどさ、ウサギとかって双子もなにも、同時出産が標準だよねw」

Tくん 「まぁねw」


などと、そんなやり取りの末、一応の完成を見た訳だけど…選ばれるといいなぁ。