忍者ブログ

[186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [174]  [173

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近かなり駄目な状態になっている。

いや、正直、分類的に元々ダメダメな人間なのだけど、今は以前にも輪をかけてダメな状態なのだ。

実は、ちょうど1ヶ月前、職場が解散になり、まあ、世に言う無職というものになってしまったのだ。

ここ何年か、忙しい生活が続いていたので、これ幸いと、しばらく絵や写真などの趣味に没頭してやろうかとも思ったのだけど、生活にメリハリがなくなると、今ひとつ気が乗らない…。

やはり、時間の無いなかで、どうにか時間を作り、それを趣味に当てるというのが、趣味に対する喜びを倍増させるのだろう。

気が付けば、昼過ぎまで眠り、空腹になれば適当に食事を作り、日長一日ダラダラするという自堕落極まりない生活を送っている。

以前誰かから聞いたのだけど、カトリックでは、労働とは神から人間に下された罰であるという考え方が有るとか。

だがしかし、今現在の状態が何らかの罰を受けているような気分になってしまうあたり、何だかんだと言いながら僕は働く事が嫌いではないらしい。


あれだね、一日中家にこもってると、脳が沸いてしまうね。

てゆ~かさ、せっかく時間がいっぱいあるのに、腰が痛すぎて出かける事もままならなかったんだよ…orz

腰痛は結構前からあったんだけど、退職して気が抜けたのか、5分と椅子に座ってられない状態になって、半泣きになりつつ病院に行ったら、椎間板ヘルニアになる直前だったらしくて、しばらく通院して最近ようやく痛みが引いてきたのです。

という事で、京都に行きたいな。

そうだ、京都へ行こう。

日帰りで。

みたいな、そんな気分。


 
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

なんだよう。元気ないじゃないかい?
何かあるなら聞くよ。
聞くしかできないけど、スッキリするでしょ?
あんまり無理しちゃだめだよ~。

でもさ、時間のある退屈って神様が
自分自身を見つめる時間をくれたって
ことなんじゃないのかなあ。

sd  2009/10/03 (Sat.) 17:21 edit

Title:無題

おひさしぶりです 残暑お見舞いありがとでした!

デリ様がすごくいいコメントしてて心が温かくなりました。
今の時間を大切にしつつ
自分から変わっていけば環境も変わるものですから、大丈夫ですよ!
まずは健康ですね。
早くよくなりますように・・・

bee  2009/10/04 (Sun.) 11:58 edit

Title:無題

ありがとうデリさん…。
そしてごめんなさい(土下座

自分を見つめ直すどころか、まともに動けなかった頃、主に考えてたのは光秀×信長とか、そんな事ばっかりでした。
…うぅ、自分が嫌になるわ(笑
あ、でも、マイナーだけど好きだったアニメを一話から見直したのはちょっと充実した気分になったよ^^

最近は8割くらい体調も戻って、そろそろ就職活動をしようという感じです。

でも京都には行くよw
日帰りはさすがにキツいから一泊ということにしたけど、石庭と清水寺で写真を撮りまくる予定!


beeさんありがとうございます!

デリさんの文章はいつでも優しいですよね^^
けがれつちまつた僕も、心なしか浄化されたような気になってしまいます(笑

夜の世界に片足を突っ込みかけたけど、今度はまっとうなお昼の世界で働きたいから、ちょいと頑張ってみます!

まずは健康と早寝早起きを実践せねば…。

きしず座  2009/10/05 (Mon.) 18:25 edit

Trackback

Trackback for this entry: