忍者ブログ

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


〇本テレビのロス支局から電話があって、「蝶の収集家Kが、保護種の蝶を違法取引して逮捕された。なんでもこのKは日本では有名な収集家らしいから、専門誌を出版してる御社なら知っているはず。名前の漢字も含めて詳しくKについて教えて欲しい。」などと言う。

でも、ウチの雑誌の専門はカブ・クワだし、詳しいのは社長なので知るわけがない。たぶんKの事は社長も知らないだろうし。んでもって社長は熟睡中。

仕方がないので「詳しいものが不在ですので折り返しこちらから掛け直します。」と言うが、なお食い下がる。

社長が戻る(起きる)と思われる時間は、あちらでは夜中の12時なのだとか。

仕方がないので、メールアドレスを教えて受話器を置く。

昼の3時頃に社長起床。予想通り、K氏のことは知らないとの事。

繋がっている様で繋がってないのだよね。甲虫業界と蝶業界って。



P.S.
どうでもいいけど、8/4の夜中から、所用で凍狂都に2、3日行ってきます。気が重い。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

おお、いらっしゃるのですか。
「星の時計のリデル」をお貸ししたいなあ。
ってお仕事ですよね。
蝶収集家のKって判るかとだんなに聞いたら、K?知らない、有名な〜さんや〜さんはアレキサンドルトリバネアゲハならもともと持ってるしとのこと。
なんか最近は飼育して繁殖させたトリバネやらモルフォは証明書がついてれば普通に売買できるようで前ほど高くないとか。オタクの世界だなあ、虫屋さん。

沼地の魔女  2006/08/05 (Sat.) 01:59 edit

Title:そうそう

そのK島さんは、自分のモノは元々もってたと思うんですが、違法に大量に入手して、密売してたみたいですね。
ブリード個体が出回っても、野生個体の価値はあまり下がらないみたいですからね。
採取地でも価値は変わってくるし…
確かにマニアックな世界!(爆笑)
用事があるのは今日の昼から夕方だけなので、あとは少しのんびりする予定です。

きしず座  2006/08/05 (Sat.) 07:47 edit

Trackback

Trackback for this entry: