忍者ブログ

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべきブログ第一号記事にしてはインパクトが無いというか、派手さに欠けるというか…
まぁ世の中そうそう面白い事なんて転がってないモンよね!
などと思いつつ書き進めていくわけですよ。
あぁ!気が付けばどうでも良い文章がこんなに…!

さて、気を取り直して本文。
今日は、3時からの予約をとって岐阜の車検場に行って参りました。
家を出た頃はパラパラと降っていた雪が、岐阜に入った頃には怒号の勢いで
降り注いできて、視界が悪いわ風でハンドル取られるわで何じゃこりゃ!!
しかも追い討ちをかけるように強烈な尿意が!
チョッとホント洒落にならないんですけど!!
後続車に次々と追い抜かされつつ虚ろな表情でヨタヨタと走っていると、天の助けか仏の導きか(多分どちらでもない)左前方に某大型電機チェーン!

一刻も早く!しかし安全確認と尿道に意識を集中しつつ駐車!車から風のように飛び出し血に飢えた獣のように店内に滑り込む!(例え方がおかしい

…なんて感じに行けたら良いんだけど、実際は…

尿意に負けそうになりながら半泣きでヨタヨタと駐車…膀胱に振動を与えないように細心の注意を払いながらプルプルと車から降り、顔面に叩きつける様に降る雪に涙しそうになるのを堪えながらパタパタと小走りで店内へ…このタイプの量販チェーンは大体間取りが同じなので、何とか迷うことなくトイレ発見!ここでトイレが満員だったらネタにもなるのだけれど、幸か不幸か誰も居ない。
「はぁあああ~…」さっそく安堵のため息と共に用を足す。

清々しい、実にスガスガシイ気分でトイレから出ると、外の様子を見て一瞬で気分が沈む…
天候が物凄い悪化してるんですけど!(爆笑
店から車までちょっと移動しただけで全身雪まみれ!当然車の中も雪まみれ!
だって外で払おうと思ったけど、払うそばから雪が身体に降り積もっていくもの!
って感じの雪の中、ズンズンと車検場に向け車を走らせるわけですが、視界のあまりの悪さに本来左折するべきところを通り過ぎ、どこで曲がるかも分からないまま気が付けば大垣に!(気付くの遅過ぎだろ自分!
仕方ないので木曽川辺りで右折信号の時にUターン!(Uターン禁止じゃなかったはず…
車を走らせること10分、岐阜市の案内板が見えてきた…ってアレ?
いつの間にやら雪が止んでる…というか何?この快晴ッぷりは!?
気まぐれな天気をかすかに呪いつつ車検場へ向かい右折~(反対方向になるからね
見た瞬間笑っちゃうほどの車が列を作っていたので、書類の手続きを済ませた後、12時をまわってる事だし、お腹も減ったので、近くにある流通センターの食堂でハムカツかと見まごうばかりのトンカツの乗った甘ったるいソースのかかったソースカツ丼を食べる。
いや、それなりに美味しかったですよ。
670円という事を抜きにしてソースカツ丼と思わなければ。
 その後は膨大な時間を消費しつつ何事も無いまま検査を受けただけなので特に書く事はなしと…
あ~、暇つぶし用に持ってきた、町田康の「くっすん大黒」が面白かったな…うん。(そのうちレビューを書こう…
 車検は車に乗った状態で並ぶから、他人に気兼ねしないで本を読めるのはいいよね。
 まぁ、時々半クラッチで前進しないといけないから、環境にはよろしくないとは思うけど。
 あとはもう書くことも無いな。
 そう、そう言えば面白い看板があったんだ。
 
スペースシャトル宇宙ベッド!?
どんな部屋なんだいったい!?
ものっそ気になるんですけど!(爆笑
とりあえずこれで本日の話は終了。
最後まで読む人は居るのか?実際問題?まぁいいや
もし居たらありがとう。
次回からはもう少し短くしよう。うん

PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: