忍者ブログ

[27]  [26]  [25]  [23]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1号館(第1会場)外観


ゴールデンウィークっぽい事もしないとあかんな~
という事で「ゴ~ルデンウィ~クの5月の3,4はポ~トメッセなっごっや♪」
で有名な(?)「マンモスフリーマーケット(テレビ愛知主催)」に行ってきました。
このイベント、東海ではわりと有名で、第1会場13,870m²、第2会場6,576m²、第3会場13,500m²のあわせて33,946㎡の大スペースで行われる、屋内会場のものとしては最強クラスのフリーマーケットです。

3号館(第3会場)

会場ごとに違ったタイプの店が出展しているので、第3会場から順番に回ることにしました。
第3会場は、大阪のアメ村(アメ横ではないんです)からやってきたショップがメインで入っていて、流石は関西人といった感じで盛んに声をかけてきます。

このままでは関西人パワーに負けてしまいそうなので、腹が減っては戦は出来ぬとばかりに近くにあった売店でとりあえずランチタイム…
と思ったんですが、なかなかの大行列!しかも高い!コーラ250円って何!?(爆
でも背に腹はかえられないので、仕方なしにコーラとチャイニーズバーガーとホットドックを購入。
チャイニーズバーガーってどんなのだろう?と期待して買ったのに、見た目も味も肉マンそのもの!
…オマケにぬるいし。
ホットドックは、味自体はそこそこ美味しいけど、やっぱり冷めててなんだかなという感じ。
コーラもぬるくて水っぽいしねぇ。
まぁ、コーラはエントランスの自販機で買えば120円だったんだけど、まぁ、イベントって事で(笑
…ホントはそこまで行くのがメンドかったからだけど。
中華バーガー つぶれたデカイ肉まんにしか見えない

ホットじゃないホットドッグ 切ないほどにシナシナです
 
味と値段のバランスは別として、お腹はそれなりに落ち着いたのでまたお店めぐり再開。
とりあえず今回は和柄か花柄狙い。

店員いわく「今年の流行はTシャツに金とか銀が入ったので、シャツは和柄と花柄」だとか。
基本的に流行かどうかより、自分が気にいって、なおかつ似合うかどうかが問題だと思っているんだけど、その観点から言ってギンピカTシャツはちょっと…
花柄と和柄は結構前から好きで集めてたのに、「流行に敏感ですね~」みたいな事を店員に言われてかなり不快。

だいたい、関西人のセールストークの基本は「他には無いですよ~」とか「コレ着てたら目立ちますって!」って感じのだと思ってたのに、最近は違うんだろうか?
…まぁいいや。

気の弱そうな兄ちゃんを捕まえて(ただの接客かもしれないけど)似合わない服(僕の目から見るとね)を無理やり(そう見えるだけかもしれないけど)買わせている光景もちらほら。

とりあえず、第3に入ってる業者の店のほとんどは、ぶっちゃけかなり高めです。
…そのままの値段ならだけど。
当然値引き交渉はします。

本当は2日目の方がまけてもらいやすいんですが、2日目は仕事なので仕方ないのです。

んで結局、柄シャツ2枚Tシャツ2枚、合計1万5百円で購入。
普通に店で買うよりはかなり安くあがったけど、コレが2日目だったらもっと安くなったのになぁl
まぁ、2日目は安い代わりに良い物はほとんど無くなってるんだけど。

ちなみに、1号館はイベント会場とコレクターズショップ、それと関西系じゃない業者さんの店が、2号館はプロレスリングと若手デザイナーの店が入ってます。
それと、どの会場も隙間を埋めるように個人の店が入っています。

今回は正直不作だったけど、8月にまたあるから、次回に期待しよう。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Trackback

Trackback for this entry: