忍者ブログ

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綾鷹のオフィシャルサイト内にある『大人の書道』という、擬似的な的な書道を楽しむFLASHゲーム
を発見しました。

っていうかコレ、ちょうど1年くらい前からあったんですね。

全く知らなかったわ(笑

ま、なにはともあれ、せっかくだからやってみようとマウスでクリクリと書いてみると、墨の滲む感じや、ハネ、払いなどの再現度がかなり素敵!

「おぉ、ちょっとしたペイントツールより凄くない!?」

と感動しつつ、偽善者wらしく『愛』とか書いてみました。

愛
クリックすると無駄に大きな画像が出ます。

すると何やら鑑定結果などというものが表示されたんですが…

ホメ過ぎですねコレ(笑

「貴方の一文字」というのがあったのでクリックしてみると、書道家の先生による『勇』という文字が。

17ce871c.jpg

ああ、やっぱりプロは上手いな〜などと思いつつ、どういう基準でこの包容力だのの数値は決まっているのだろう?と、好奇心で色々試してみた結果、全項目100オーバーの出し方が分かりました。

本当は記号的なものや、意味のないものないものの方が高得点を出しやすいんですが、そんな事をしても面白くも何ともないので、またもや「愛」でいってみました(笑

8db7cacc.jpg

やり方を分かった上で高得点出しても、ちょっと虚しいw











PR
最近、何故だかパチンコにハマり、絵もほとんど描かんと週に3日くらい歌舞伎町の某店にいっていたんですが、同じ所ばかりじゃアレなんで、別の店にも行ってみようと2chでパチンコ屋の情報を集めていた所、とあるスレに…

----------------------------------------------------------ウロ覚え-------------------------------------------------------------------

何年か前まで一緒にパチンコを打っていた先輩に

「あの頃、台に座っていた時間を読書に利用していたら、もっと人生が豊かになっていだろう。」

と言われ、辞めようと思っても辞められなかったパチンコが、あっさり辞められた。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というようなレスが。

どう見ても釣り臭かったけど、その瞬間、

「あぁ、確かに!パチンコしてる時間あったら絵も描けたし、部屋の大掃除も出来たし、最近撮ってないトイカメラだって撮れたじゃないか!」

と、そんな当たり前の事を今まで見失っていた事に激しく動揺してしまいました。

って言うか、まさか2chに教えられるとは!(笑


行方不明になっていたUSBメモリが、最近履いてなかったパンツのポケットから見つかりました!

一週間近くもの間、あわわあわわと捜して見つからなかったのに、何だろうこのオチは。

まあ、何はともあれ見つかったので、またチョコチョコ描き進めてみました。

改めて見てみると、陰影のハケ跡が残ってるし、顔色が悪い…。

とりあえずハケ跡をどうにかしようと、陰影のレイヤーにガウスぼかしを8.0かけてみる。

これでハケ跡については若干マシになったので、次は顔色。

『色調・彩度』で陰の色を明るい色にする。

haru_1.jpg

なんとか見れる程度にはなったので、陰影の不自然なところや、線画の粗い部分をブラシで修正。

光の角度を意識しながら、肌に淡いライトを入れ、唇に色を付けてみます。

haru_2.jpg

これでどうにか柔らかい印象になったかな?

と思ったところで、近くに居た同僚に

「無表情で何か怖い!」

と言われる…。

うむ、確かに!

元々、寝起きって事だったはずなのに、いつの間にか目が見開いてるしね!

というわけで、まぶたを落とし気味にして、ついでに瞳や眉毛も描き直す。

haru_3.jpg

んで、今現在はこんな感じ。

ブーたれてる感じの表情に見えたら本望ですw

75179af3.jpg

顔はとりあえずこのくらいにしておいて、次は身体に入ります。
カエル少女の作業データが入ったUSBメモリがここ最近行方不明…。

ラフは紙で残ってるから、また描き直そうと思えば描けるし、USBメモリも貰い物なのだけれど…

なんとなくショック。

ま、探し物なんてのは、見つからない時には見つからないし、見つかる時には見つかるものなので、ここは気分を変えて、また違う絵を描いてみようと、こんなのを描いてみました。

0a27d09b.jpeg

今回は、人物だけは一気に仕上げてしまおうと、下書きをスキャナで取り込んで描き始めたのだけど、勢いで描いたものだから、だんだんと細かいところが気に入らなくなり、その都度直していたら最終的にぜんぜん別物に!

bedf6d84.jpeg

ま〜、何はともあれ、あとは背景を描いたら完成です。

それにしても、USBメモリどこにいったんだろう?







バーMから「ホワイトデーに合わせて、女性用のダーツライブカードを作って欲しい」との依頼。

女性のシルエットとデカいダーツを使いたいとの事。

今回は、前回と違い〆切りが間近なので、フリー素材のサイトで使えそうなものを拾って改造して使う事にしました。

んで、目星を付けたのがこの3つ。

base.jpg

この3人のシルエットを切ったり貼ったり描き直したり描き加えたりしながら、とりあえず3パターン作ってみました。

p2.jpg

何がどう間違ったのか、いつの間にかカウガールになりましたw

p1.jpg

ちょっとお尻を突き出す感じにしてフェミニン(?)な感じを強調してみました。

p3.jpg

今度は変則的に横バージョン。
カウガールの方は凛々しい(?)感じにして、60年代チックなコを付け加えてみました。

ちなみに3枚に共通して書いてある英文は、『ハートにブッ刺せ!』みたいな意味合いになるはず…。

なにやらお店の人が「バニーちゃん良いですよね!」と言っていたので、バニーガールバージョンも作ろうかと思いつつ、今日はコレで力尽きたし、また明日作ろ。