忍者ブログ

[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
きしず座
HP:
性別:
男性
職業:
無職
趣味:
絵とか写真
自己紹介:
生れた日:

19xx年11月30日

年のころ:

四半世紀+2

好きなイロ:

赤、黒、白、オレンジ


好きなモノ:

古道具、胸躍るモノ

最新記事

ブログ内検索

最新コメント

(10/16)
(01/22)
(01/20)
(01/20)
(01/05)

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rakugaki003.png

 世田谷の下北沢に越すことになり、荷物満載の軽(軽トラではない)で岐阜~東京間を走り、鍵を受け取りに下北沢の某アパート管理会社に向かう。
 僕が入居するアパートは、車で行くには複雑な場所に建っているので、管理会社のおっさんに案内してもらいアパートに入ると…

畳がボッコボコ!
 入居前に業者が部屋をクリーニングして畳も張替えするはずなのに、以前下見したときそのまんま…っていうか
どうみても悪化してるんですけど!!(爆笑
 しかもサッシの鍵が壊れていて開かず(下見の時は開いた)、トイレも間接部が劣化して便座が上がりにくい上に、床のタイルが割れて剥がれてる!おまけに玄関の鍵は10年以上前のもの!(普通鍵は入居者が代わる度に付け替える)

 とりあえず鍵は良いとして(良くはないんだけど…)一体どうなっているのか状況を問いただすと…
「担当じゃないんでわかりません。」
はぁ!?お…何だそりゃ…?
 学生バイトの兄ちゃんならいざ知らず、それなりの役職も責任も社会経験もある人間の言うことか?
 常識的に考えて、自分のミスじゃなくても身内の手違いなんだから、会社として詫びを入れるものだと思うんだけど…。
 そもそも「担当じゃないから分からない。」じゃなくて、分からないんだったら「すぐに確認します。」だろうに…。
 そんな事は小学生でもわかると思うんだけどな。
 それともこれが東京では常識なのか?
 この人が東京でも常識の無い例外であることを願いつつ、荷物を押入れに仕舞い、翌日は仕事なのですぐさま帰郷。
 翌日、運転疲れでクタクタの体を引き摺り仕事に向かう途中、例のアパート管理会社から電話が…。
 昨日の件は、担当の人が業者を呼ぶのを忘れていたそうな。
「忘れてたじゃないだろうがこのXXXXXXXXXXX!!!!だいたいまだ詫びの一つも聞いてねぇぞ!!!!」
と、言いたいのをググッとこらえ「ああ、そうだったんですか。」と無感動を装う。
 すると次の瞬間、思いがけない台詞が…。
「実はお渡しした鍵しかないので、業者を入れるために鍵をお借りしたいのですが。」
…絶句。
 電話を切り五度ほどまばたき。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

あはははh!(笑い事じゃないけど。)
もしかしたらわざとだったりして。
気が弱くて畳替わってないんですけどって言い出せないやつだったらそのままにしとこうって考えだったら怖いぞ。
ってか大丈夫かな、その管理会社?
限りなくやる気が無い。(笑
いや~先が思いやられるスタートですね。
がんばってね、よしゑちゃん。
おばさん下北の方角に向けて精神的支援を送るからね。(ついでにポルコムスカもいるから怨念も送っとこう。)

沼地の魔女  2007/04/05 (Thu.) 13:51 edit

Title:無題

ぎゃ~!よしゑちゃん、スタートから出鼻を挫かれっぱなし…;
にしても、酷すぎだね。

アタイんとこは、上の階の住人が、スキンヘッドで子犬を飼っていて、
「ちょっと、待てヨォ~」とキムタクのモノマネをするホリ風の台詞を一日一回吐く
声がまる聴こえ、な点以外は平和に過ごしています。
てことは、アタイのセクシーボイスもまる聴こえ?(笑)
(あ、あとうちの地域担当の宅急便のオヤジが、ちょっと目が泳き気味てキモイぐらいか)

今後のことを考えると不安ですね、その管理会社。2年住んだらとっとと引っ越そう(笑)
よしゑちゃん頑張るのよ~!!

もしかして激安物件?

はづ  2007/04/07 (Sat.) 00:23 edit

Title:無題

んふふふふ…
ワザとの感じはアリアリでしたよ。
何か管理会社の言い分だと、「清掃業者に発注するのは大家さんで、その大家さんが発注を忘れてたらしい」とか何とか。
あはは~☆
語るに落ちるたぁこの事だな!
お前らがそう言う面倒で細かい仕事をしないで、一体何のための管理屋だ!?と問い、問いかけ、問いただし、問い詰めた挙げ句、完膚無きまでに扱き下ろしたい!(もちろん平和主義で日和見かつ中途半端な性格の僕はそんな不毛な事しませんけどねwと言うか切れても利益にならないし)
しかも言うに事欠いてクライアントに責任転嫁してんだから世話無いですよ全く!…処置なしと言った所です。

ん~、4.8万で部屋6畳キッチン4畳だから、間違いなく激安物件ですよ。安い家賃なんだから何もしなくても文句ねぇだろ?ん?って感じ丸出しです(笑)
でも、敷金(2)のみならず、退去費三万取ってるらしいので、部屋の現状から見て敷金を返してる訳は無いから、最低12.6万円修繕費に充てれるはずなのに、この現状だったら前の住人に対しても完全に詐欺行為ですからね。激安物件だからって引き下がる僕じゃないですよん。

正直そんな話より、はずさんのあえg…
もとい、セクシーボイスが聴ける犬の人が羨ましくって仕方がないです!(笑)
多分、配達の人は目が泳いでるんじゃなくって、あまりの色香に直視できないんですよきっと!

きしず座  2007/04/08 (Sun.) 01:29 edit

Trackback

Trackback for this entry: